|д・´) 姉妹で2人暮らし

H29.4〜姉妹で2人暮らしを始めました♡
そんな日々を綴ります。

生活費見直し(*´ο`*)

こんにちは。


今日は生活費を見直ししていました。

その中で、ジムは全然通っていなかったのに登録してて無駄だったので解約しました。

もったいなかったな…💦


現在の内訳☆


家賃(水道代込)15000

ガス・電気 4000

食費 10000

ガソリン 5000

ケータイ 6200

奨学金 10000

グーグルミュージック 1000

ーーーーーーーーー

合計 51200


貯金 50000


ーーーーーーー

101200


残った分で服飾費、交際費、美容費、医療費等の支払いです。


お給料が少ないので自由になるお金もホント少ないんだ…😭


クレジットを使いすぎなので控えます。


奨学金は余裕があればもっと返したいです。

もっと貯金もしたい、、、。



生活用品(トイレットペーパー等)は食費の共同財布から出しています。

姉20000円、私10000円の負担なのですが、めちゃくちゃギリギリです。


この共同財布からの支出は、ガソリン半分、食料品、外食費、備品があります。


よく考えると30000円で収まっているのが不思議ですね。翌月に繰り越す自転車操業だからかな?(;_;)


とりあえず節約頑張ります❣️