|д・´) 姉妹で2人暮らし

H29.4〜姉妹で2人暮らしを始めました♡
そんな日々を綴ります。

◇貯金目標◇

こんにちは。


貯金目標を書いて達成できるようがんばります。


まず私の給与はかなり低めです。

地方の事務職のお給料のさらに低いくらいだと考えてもらえれば…。

かなり親に助けてもらっています。



毎月の貯金は5万円。

ボーナスからは年間20万円。


→年間目標80万円


最近、旅行やライブに行ったりしていて節約できていません。


一応家計簿はつけているのですが、3月なんてマイナスでした…。


姉妹の食費と光熱費の家計簿も別でつけているので、また集計とかと載せてみたいです。


できるだけ無駄遣いを減らしてシンプルにしていきたいです。


支出減+収入増で頑張っていきます。

目指せ80万円貯金!!